上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.12.30 来年の目標
来年の目標は、今描いてる(考えてる)漫画を完成させることです。
2017年、最後の記事の内容は、その漫画についてです。

sk02.jpg
漫画に登場するキャラクターのイメージです。
←が主人公、→が主人公の相方です。
主人公の絵ははずっと前に描いた物を流用しています。相方は最近描きました。そのため、絵柄が統一されていません。
漫画を描くにあたってこのイメージ図を基に設定画を準備しなければならいのですが、物語のほうが未完成のため、まだまだ先になりそうです。

sk03.jpg
主人公が操る飛行機のラフです。
大まかなシルエットが固まったので、これから細部を煮詰めていきます。気が変わって、最初から描き直す可能性は充分にありますが。
飛行機はもう数点アイデアを出さないといけないので、大変な道のりです。ちなみにロボットも登場するのですが、こっちは過去に描いた物を流用して描き直せばいいだけなので、比較的楽な作業になると思います。

2018年内の完成を目指して、頑張ってみます。それでは良いお年を。
スポンサーサイト
2017.12.03 らくがき

 砲撃をしている様子です。
 フラッシュの瞬間、強い光が機体を照らして影部分とのコントラストが高くなるのですが、処理が面倒なのでしていません。適当に衝撃によって散らばる破片を描いて誤魔化しています。

nf1.jpg
 説明文付きの設定画を描こうとして作り出したラフです。

nf2.jpg
 ラフよりも少し進んだ状態です。
 名前や仕様は大体決まったのですが、中々格好良くならないため頓挫しています。多分このままだと没の流れだと思います。基本的なシルエットは好きなので、なんとかしたいところ。
イラストギャラリーを更新しました。
←の「Menu」欄、「Illust」からどうぞ。描いた絵が溜まり次第、更新します。

01_20170910153002ee8.jpg
 ロボットが走っている様子です。レイヤーは一枚、多分2~3時間くらいで描きました。
 こういう構図は好きなので、シルエットを出す分には描くこと自体そんなに難しくありません。しかしオリジナルデザインで描き始めた場合、全パーツの裏側を主体的に描くことになるので、ディテールの引き出しが問われると思います。後方に突き出た腰パーツがお気に入りです。アメリカ軍の戦車っぽいですね。


 よくわからないロボット。かなり適当ですね。
CIMG3149.jpgCIMG3163.jpg
 ボークス IMS L.E.D.ミラージュ、完成しました。展示イベントからも無事帰還しました。なので今はこんな状態で飾っています。かっちょ良いね~やっぱり!
 作り慣れていないタイプのキットだったので、全工程で四苦八苦した記憶しかありません。出来栄えは・・・まぁ、そこそこです。近くで見ると塗装や工作が適当なのが良く分かります。ですが今回の場合、こんな大物のキットを無事完成までもっていけたことが何よりの成果だと思います。次にこういうタイプのキットを作るのがいつになるのかは分かりませんが、その時はこのL.E.D.ミラージュの経験がきっと生きてくることでしょう。そう願いたいものです。
 9月には予約したキットが多数発売するのですが、前の記事にちらっと書いた通り、しばらくは絵を描くことに専念したいので、次に完成する模型は大分先になると思います。・・・と、こうは言っていますが、気分転換がてらに、ふらっと作り始めるかもしれません。
2017.07.03 らくがき
jy01.jpg
 小型航空機です。割とコンパクトなデザインになったかなと思います。

jy02.jpg
 大型航空機です。後ろのほうの下に伸びてるパーツは探知装置になります。

jy03.jpg
 ロボットです。名前の呼び方はエーサイラス、エイサイラス、アサイラス等。足のデザインが曖昧。

jy04.jpg
 中型航空機です。うーん難しいね・・・。

jy05.jpg
 適当に描いた戦闘シーンです。

jy07.jpg
 15分くらいで描いたロボットです。

jy06.jpg
 人間の練習です。ロボット描くより、ずっと難しいですね。

 これからもメカだけでなく、人間の絵もちょいちょい描いていきたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。