2013.06.15 六月末
今週はかなり忙しかったため、スカーフェイスは全く進まず、来週も忙しそうです。

sr02.jpg
陸上をホバーで動く自走対空砲。ちょっと前に思いついて、そのまま放置していました。腕部のレーザーで陸上の敵を切断し、背中のレールガンで空中の敵を粉砕するので、シュレッダーと名付けました。top画像用に考えていて、なかなか手が付かず。装甲塗を少し思い出してきたので、もう一度線画から描き直して行きたいと思います。

sr03.jpg
その他外観のラフはこんな感じになります。

denndorokyame.jpgtdu.jpg
秋頃に近場でマシクリの展示会があるのですが、それに参加するか悩んでいます。天才は別ですが、能の無い凡才は人に見られるという精神的緊張=外界からの強制的な負の感情を持って自身を追い込み、それに対抗するという精神的自己防衛反応をそのまま作品のクオリティ向上という努力に転嫁することが、技術向上の近道の一つだと思っています。ネタはスーパーホルニッセか、上図のスネークキャメルを考えています。右のメカはスネークキャメルと似た武器を持っていたので、載せてみました。

10_20130613212923.jpg
過去絵。2011年の春に描いたもので、大好きなサラフを描きたいという気持ち一心で三日くらいで仕上げました。今まで描いたAC絵の中では、一番自分の中のお気に入りです。AC4のオンライン、普段オンラインゲームというのを全くしない自分ですが、AC4はAC初のオンライン環境という初代からやっていた自分としては待ちに待ったシステムで、かなり力を入れて対戦研究していました。その中でもこのサラフフレームは高速立体機動を実現できるお気に入りで、デザインと性能込で大好きです。そんなサラフが夏にコトブキヤから立体化します。発売前に何か一枚、絵を描きたいですね。後は047が発売されることを祈っております。

6月末から夏にかけて、マシーネンキットのラッシュとなり、特にウェーブの二種は人気モチーフ故速攻で在庫がつきると予想できるので、皆さん忘れずに予約しましょう。私は欲しい最低個分は予約してあるので、後は行きつけの模型店をはしごして数個手に入れようと考えています。
01_20130604222329.jpg
ハセガワ製グローサーフントです。汚し無しの綺麗迷彩状態です。マシーネンとしては3個目につくりました。
01_20130604193208.jpg
マシーネンクリーガーとしては2個目につくったガンスです。
複雑な形状なくせして作りやすいのが見所。