2013.11.24 戦闘機と絵
CIMG2159.jpgCIMG2171.jpg
CIMG2164_20131124121458534.jpg
CIMG2177.jpg
 ハセガワの震電Ⅱです。説明書に指示のあった洋上塗装に迷彩を施しました。タミヤアクリルのフラットブルーにダークシーグレイを混ぜたものをメインにしました。予想したよりも暗めの青になったので、塗り直そうかと思いましたが、モールドが潰れる可能性があったので迷彩で調整することに。同じくフラットブルーにダークシーグレイとホワイトを大目に、そこにフレッシュを加えたものを塗りました。全て筆です。
 組立で難しい部分はほとんどありませんが、ハセガワらしい浅いモールドなので、全体に彫り直さないと埋まってしまいます。この彫直し作業に一番時間がかかりました。
 デカールは半端なく小さいものがたくさんあったので、これらは後日ゆっくり貼っていきます。
 主翼の白のラインのデカールがかなり面倒な物で、マークセッターとマークソフターで修正しましたが、上手くいきませんでした。次からこの失敗を克服していきたいです。
 ハセガワは最近エスコン関係を攻めているので、この調子で架空機をバンバン出して欲しいです。とりあえずはワイバーンかフェンリア、3のコフィン改造機をお願いします。
 戦車、飛行機と続きましたが、次はマシーネンでも作ろうかと思います。冬なのでポーラベアーかな。もしくはカウツ。

derf.jpg
らくがき1。四脚を描きたかったので。歩くのではなく、先端のボールで滑ります。

red atvred atv02
らくがき2。久しぶりにメカ少女です。
