2013.12.31 大晦日

02_2013123113225534d.jpg01_20131231132253050.jpg
 最近の落書き。年賀状も出しました。去年は適当な蛇を描いてお茶を濁しましたが、今年はしっかりとした馬を描いたので、満足です。欲を言えばカラーにしたかったことですかね、背景込みで。来年はもうちょっと早めに着手したいと思います。
 今年を振り返ると、秋頃に人生レベルでのビッグな出来事がありました。もう一つのビッグな出来事と言えば、子供の頃からの夢だったプラモデルを始めたことですかね。プラモデルはブログを再開する良いきっかけにもなりました。来年もマシーネンキットが目白押しなのでバシバシ作っていきたいと思います。

来年の目標としましては
・ワンフェス参加からのガレキ作成挑戦
・ギターを弾けるようになる
・車の買い替え
・オリジナルデザインのキャラやメカをたくさん創出して、漫画を描く
・プラモデルキット改造に手を出す
の5点になるでしょう。

このブログはこれからも細々と活動していくので、来年もどうぞ宜しくお願い致します。
2013.12.23 らくがき
01_201312231154134e3.jpg02_20131223115414d7d.jpg
02a.jpg
03_2013122311541606b.jpg04_201312231154176b6.jpg
落書き。最近は足音が大きそうなメカが流行りです。次はもっと人間の絵を増やしたいと思います。
最近、絵ばっか描いているので、プラモデルを作りたくなってきました。手始めに手元の作りかけキャメルをなんとかしたいですね。
2013.12.15 トップ画像案

kkk
 ブログのトップを変えようと、色々捻っていましたが上二つは没になりました。下のホバー戦車君は設定もあったのですが、なかなかかっこよくなってくれなかったので、また別の機会に描き直してみたいと思います。

koukatopan.jpg
 こちらが現在描いてる物。中々かっちょ良くなりそうな予感ですが、油断は禁物です。これはトリミングテストで、元のファイルはもっと広く描かれています。年内には完成させたいですね。とりあえずこのイラストが完成するまで、プラモはお預けになります。
00.jpg
ウェーブのスネークアイです。2か月近く放置していましたが、やる気が出たので仕上げました。
2013.12.02
←のMenu、Modelを更新しました。過去の完成模型写真が見れます。

aa.jpg
スーパージェリーが再販するとのことで、興奮をそのまま絵に描いてみました。配置を描いた後、構図を変更。

vfg.jpg
こんな感じで進める予定です。今回は真面目に描いて完成させたいところ。頑張ります。