2014.01.20 基本塗装


 濃いめのグレーを下地に、グレーブルーを塗りました。写真じゃあんまり違いがわかりませんね。まぁ実物でもグレー部分とグレーブルー部分を隣合せて光をしっかり当てないと違いがわかりませんけど。
 今回は狙った色を中々作れず、この段階で4度塗りです。これに明るめのグレーで迷彩を差し込み、全体的な明度を上げたいと思いますが、これも上手くいかなかったら、再度濃い色の部分を塗り直すつもりです。目玉の部分は、完全乾燥後2000番あたりのやすりで削ります。濁った光を出したいので。
 ポーズをつけて展示したいので、バンダイの魂ステージ5を用意しました。一つ買って3セットも付いてくるので非常にお得です。可動部分もしっかりボルトで締めつけられるので安心。しかしノイスポッター本体がトップヘビーで、二つ使用しても、少々不安定な感じは否めません。一応電池を入れれば解決するのですが、外部スイッチも何も無いから組み込みっぱなしは無理なので、安全にディスプレイする方法を別に考える必要がありそうです。
 今週末に迷彩→仕上げと行きますが、結構ギリギリなスケジュール。なので時間が取れそうな中日になんとか少しでも進めたいところ。ノイスポッター一匹なら全然楽なのですが、これにケッツァーがプラスされるので手間が増えてます。あとエディ・アムゼル君にも登場してもらいます。
 ちなみに次に作る予定はキュスターフリード。積みマシーネンが全然減らない……。ブレッヒマンは5月以降の発売と聞きました。ちょっと安心安心。

 新トップ用の絵がやっと終盤戦に差し掛かりました。もうちょっと時間がかかりそうです。
CIMG0095.jpg

2014.01.05 謹賀新年

明けましておめでとうございます。

↑はブログトップ画像候補のイラストです。割と良い感じに進行中です。
知人に依頼して、夏コミの申込書を入手出来ました。とりあえずサークルカットや描く内容の構想を練りつつ、本が出せるか検討した後、申し込もうかと思います。それと冬のワンフェスに一般で突入する予定です。
話は変わりますが、来月の模型コンテストに出るつもりなので、急ピッチで製作しないといけませんね。

それでは今年も宜しくお願いします。