2014.02.23 キュスター
CIMG2754.jpg
CIMG2741.jpg
 キュスターです。色々悩んだ結果カーキにしました。ちょっとだけグレーを混ぜてます。これにダークイエローのスプリッターと白の認識帯を加える予定です。フリードリッヒも同時に進めていますが、こっちは分解状態で乾燥中です。
 反省点としては、ターレットの後ろ側の合せ目処理が甘くなったことです。次に出るであろうパッククレーテでこの反省を生かしたいと思います。
 今回はメタリック系の汚しは控えめに仕上げたいと思います。




←の画像は表面処理後の物。チョコレートブラウン成型色がいい味を出してるので、この状態でも十分に映えます。この状態をかっこよさを上手く汚し塗装に落とし込んでいきたいです。
CIMG2747.jpg
 日東のSAFSです。これは試し塗り台用に製作しました。転ばないように足に鉛玉の塊を仕込んでいます。また初めてパテでの関節シーリングをしています。次の試し塗り台をつくるまでこれに塗り込んでいきます。

 模型ツール系を色々整理しました。機能性が向上したかどうかは……まだわかりませんね。
2014.02.16 らくがき
02 (2)
03 (2)03_20140216152806427.jpg
04_20140216152808d25.jpg05_20140216152824608.jpg
06_20140216152826252.jpg07_201402161528283bd.jpg
08_20140216152829cb3.jpg09_2014021615283165e.jpg
10_201402161528455ef.jpgzzz01.jpg
zzz02.jpgzzz03.jpg
ツイッタに上げてた落書きです。

 先週は雪の影響でワンフェスに向かうことは出来ませんでした。また次の機会に行こうと思います。しかしKKとかファルケ2とかケルベロスとかが欲しかったので、かなり悔しい。夏は行けるかどうかまだわかりませんが、参加できるよう調整していきます。
 模型屋のコンテストに参加させているノイスポッターとケッツァーを見に行きました。いつもと違う環境で自分の模型を見ることで色々な発見があり、かなり勉強になりました。これを次に生かしていきたいです。
 今はキュスター・フリードリッヒを作っていて、今月中には出来上がると思います。3月にジェリーが再販されますが、月末と予想していますので、この間にホルニッセを仕込みたいと考えています。とおもいきや傭兵軍メカを作りたいとも。もうちょっと考えておきます。