2015.01.18 イラスト

 砂漠系のメカを描きたくなったので、描いてみました。とりあえず下書き無しで色を置きながらグリグリ。下半身がルナダイバーにそっくりですね。腕はアーマードコアのリニア武器腕にくりそつですね。

ss02.jpg
 その後、立体的に矛盾した部分を修正しながら描いていきます。基本レイヤーは一枚。こういうアイテムが一つのイラストはそんなにレイヤーを分けなくても出来ますね。でも後々の修正や構図の微調整を考えた場合要素ごとに分離しておいて損はありません。今回はらくがきみたいなもんなのでそこらへんは適当です。

ss03.jpg
 全体のバランスを再調整した状態。ここまでくればあとは根気よく描くだけ。デザイン画なんてないので、その場で考えながら進めていきます。

ss04.jpg
 とりあえずここらへんで終了とします。なぜなら面倒だから。また気が向いたら描きこんでいきます。

sr01_201501181317458fe.jpg
 こっちは新しいトップ画像用に描き始めたものです。このブログの背景は白なのでシンプルな色にしてみようかと。あと今のトップ画像がドッシリ系メカなので、空飛ぶ感じのやつにしようかと思いました。

sr02_20150118131746bb4.jpg
 今はここら辺まで進んでいます。左下に名前がありますが、頭が熱帯魚に似てるのでつけました。順調に進めばいいですね。かなり黒に落ち込んでいるので、ちょっとハイライトかまして明るくしないといけないかも。四肢のデザインも未決定。一月中にできればいい方ですね。
2015.01.06 謹賀新年
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
2015.01.06 アンモナイト

 ハセガワMK44になります。結構改造したので、キットデフォの状態と見比べて見て下さい。

 ハセガワ、1/35ナッツロッカーになります。同梱品の同スケール、グスタフとメルジーネも一緒に入ってます。
