上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミキシングビルドでマシーネンクリーガーメカを作ってみます。完成するかはわかりません。

molmol.jpg
初期デザインです。過去に上げた物になります。デザインのイメージ元はPS2のゲーム「S.L.A.I. STEEL LANCER ARENA INTERNATIONAL」に登場するメカ、モルニヤになります。
下部は移動装置となり、後部のメインホバーユニットと前部のサブホバーユニット×2で構成されています。上部は索敵装置や攻撃装置となります。武装は左腕のビームガンと背中の2連装ロケットランチャー×2となります。

bz.jpg
使おうと考えているパーツを元に、色々な角度で描いたイラストになります。これも過去に上げた物になります。
このあたりから「オスカルのユニットを使ったグローサーフントの発展機」というイメージとなっています。腕の形状や股関節楕円アーマーにその特徴が見えますね。

bl01.jpg
こちらは、主要パーツであるオスカルのホバーユニットを見ながら大まかなバランスを取るために描いたイラストになります。このイラストでは背中にロケットランチャーではなく重機関砲を搭載していますね。これはモルニヤの搭載武器「アルテミエフ重機関砲」を参考にしています。左上の「Blitz」は仮の名前です。


現在の状態です。ほぼパーツのバランスは確定となり、あとは細々としたディテール配置やボディラインを考えるだけです。腕は少し主張し過ぎているので、小さくなると思います。
全体的にマシーネンというよりも、カルネージハートのOKEやロボットバトル寄りのメカデザインになっているので、立体物を弄りながらなんとかマシーネン寄りになるよう努力していきたいですね。

ここからは無関係のラクガキです。

tyyy.jpg
傭兵軍の二人乗り空中装甲兵器になります。描いてる時はノリノリでグリグリしていましたが、一つのメカデザインとしてのまとまりや統一感がありませんね。

eiid.jpg
適当に考えたメカです。
スポンサーサイト
5200.jpg
LOVE LOVE GARDEN製レジンキット、MK52Gです。レジンキットとしては二つ目の完成品になります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。