2017.05.29 らくがき
az2.jpg
 今製作中の漫画に登場するメカです。おおまかな形が決まったので、徐々に清書していきます。

rp.jpg
 前述した漫画に登場するメカ、というつもりで描きましたが、ちょっと微妙ですね。

 漫画の方は年内に出来たら良いなぁと作業していますが、停滞中になります。今作ってるレッドミラージュが完成したら、しばらく模型制作は中断して漫画制作に注力したいと思っています。

bs.jpg
 レッドミラージュを作っているので、それに影響受けて描いたメカです。両手と背中のロッドで攻撃します。清書は多分しません。

pks1.jpg
 こちらもレッドミラージュから影響を受けて描いたメカです。

pks2.jpg
 少し清書してみました。

pks3.jpg
 更に清書してみました。少しモチベーションが下がったので、完成するかはわかりません。
ledback.jpg
 ボークスのIMS レッドミラージュを作り始めました。超カッコイイ~。足元の木目は固定用の台座になります。
 ひとまずフレームの塗装がだいたい終わりました。薄い紫色になりますが、ほぼグレーに近いですね。後はフレームの細かい塗り分けを含めた追加塗装になります。ちなみに背負い物関係も基本塗装が終わっています。今のところ全て艶消しで塗装していますが、装甲部分や全体のバランスを見て、艶有りクリアーを塗るかもしれません。あと面倒臭いゴールドとシルバー部分の塗装も残っています。まだまだ先は長いですね
 鬼門である半透明装甲も塗装方法がある程度決まったので、あとは実行するのみです。しかしこの他にも工作する部分がちょいちょいあります。滅多に作らない大物人型モデルなので、慣れない作業が多く、思うように作業が進まないのが辛いですね。
 7月の展示会に出す予定ですので、期日に間に合うよう計画的に作業していきます。